iPhone 14 Pro、想像以上に良かったわ…【1週間レビュー】



iPhone 14 Proを購入してから1週間。毎日使い込んで感じた良い点や不満点などを徹底レビューしました!

◾️iPadテクニック本『はかどる神iPad』を出版しました!(重版決定!)
https://amzn.to/3x7ODLC

◾️動画の目次
00:00 iPhone 14 Pro 1週間レビュー
00:42 外観について
01:32 Dynamic Islandについて
04:01 常時表示ディスプレイ
05:13 カメラ性能
05:20 写真の階調と解像度
07:26 メインレンズの2倍望遠
08:20 シネマティックモード
09:40 アクションモード
12:32 イマイチ/不満な点
12:45 Lightningポート続投
14:16 ハードの進化が少なかった
15:40 まとめ

#iphone14pro

————
・今日のひとこと
目新しい進化は少なめだけど、完成度が高いiPhoneという感じですね!
————

◾️dripという会社で雑貨小物を作って販売しています。
・公式ストア:https://drip.base.shop
・Amazonストア:https://amzn.to/2Tws8OR

◾️BGMはEpidemic Soundを利用しています
http://share.epidemicsound.com/yuta
※30日間無料で試すことができます。

◾️撮影に使っている機材
・カメラ:SONY α7SⅢ(https://amzn.to/3AYPVKl)
・サブカメラ:SONY α6600(https://amzn.to/31AoVBr)
・レンズ:SONY FE 35mm F1.4 GM(https://amzn.to/2X3BIN0)
・照明:Falcon Eyes 3000-5600k(https://amzn.to/2Zh3PbG)
・編集:12.9インチiPad Pro
・編集ソフト:Luma Fusion(https://apps.apple.com/jp/app/lumafusion/id1062022008)
※チャンネルのすべての動画は「Luma Fusion」というiPadアプリだけで 編集しています。

商品リンクはAmazon/楽天/その他アフィリエイトリンクを利用しています。

—————

◾️お仕事のご連絡は下記のメールまで
yuta0514wb@gmail.com

◾️平岡雄太のTwitter
https://mobile.twitter.com/yuta_hiraoka

◾️株式会社ドリップという会社を創業して働いています
https://drip.co.jp

◾️平岡雄太のInstagram
https://www.instagram.com/yuta2960/

Comments 34
  1. 私も10月に届く予定です!
    ちょっと疑問なのですが、常時表示ディスプレイによるバッテリーの減りって、OSの進歩によって軽減できる可能性があるのでしょうか…?🤔

  2. Xs から12Proに乗り換えた時はものすごく進化したように思えてめっちゃ欲しい!!って思ってたけど、今回は発表会見てもdynamic islandすげ〜くらいしか思わなかった

  3. 8使いなので14Pro使いこなせるか不安でしかないですが待ち遠しいです!!!!いつまで経っても入荷しないんですがね、、、、

  4. 比較レビュー、想像以上に分かりやすかったわ….【買いますっ!マジメに決めた】 *すみませんっ、このレビュー、非常に比較がわかりやすくありがたいですっ!!!

  5. 初コメ失礼します!
    昔の動画に対して質問がございまして…遥々とやってきました!

    https://youtu.be/bYSVnC0LQ_M
    ⬆️コチラの動画なんですが⬆️

    紹介された充電器本体ですが,USBケーブルはついていなく,別で買うという事でしたが………本体は,iPadPro第二世代に対応していたのですが、USBケーブルは,iPadPro第二世代に対応していないという風に書かれていたのですが、この↑の2セットでiPadPro第二世代は充電出来るのでしょうか??
    (分かりずらい長い質問失礼しました💦💦💦💦)

  6. 13までのノッチと画面1番上の境目あたりをタッチすると表示中のページ最上部まで戻れたのが、ページ最上部に戻りたいのに誤タップ増えてdynamic islandを開いちゃいそうだなって思ってたんですけど、そんな事ないですか??🤔🤔

  7. 14proにブルーがあれば即決だったのに!でもブラックいいなと思えました!いつも分かりやすい説明助かります。ありがとうございます!

  8. 今までめちゃくちゃ邪魔だったノッチよりも目立つようになった。
    冷静に考えられる人ならこれがいかにだめなことかわかる。

  9. iPhoneがLightningの理由は恐らく、typeCだと接続部分の両方が壊れやすいからだと思いますし、物によっては接続しにくいですし。
    MacBookの充電ポートが変わった理由もその可能性も。

  10. 作例見つつ無編集だとHDRが狭いと思ってたのですがRAWモードで編集するときに真価を発揮するんですねー
    自分の中で暗いところを明るく映す・白飛びしないように暗く調整するのをHDR処理と思っていたのですが
    出来上がった写真の質感を見てると空気感があっていいなと感じました
    すごいですね

  11. 日本はドンドン貧乏になっているはずなのに、iPhone14が良かったと言われるのが疑問です。ロシアがウクライナ東部を支配するためにインチキ選挙を開始している と 同様に、
    YouTuberさんが、童画をクリックしてもらうために、必要以上にiPhone14を評価する姿勢が重なって見えます。偏った私の感想ですね。
    iCloudがアンドロイドに移植できれば、私はOppoに変えたいです。スマホがコモディティ化した今、大きさが変化するスマホが欲しい 私です。

  12. 確かに、イノベーションという点ではイマイチですね。常時点灯と言っても、アップルウォッチで常時点灯している人にとったら、目新しくもないし。閾値達して、ダイナミックアイランドを作ったかなあ。
    でも、毎年毎年大きく更新したものをだすって時間的に技術者としては無理があるのだと思う。特にコロナ化で。 TYPECに変えるのも容易いものではないでしょう。次は、ぐにゃぐにゃ曲がる携帯でもださないといけないのでは。

  13. ダイナミックアイランド試したいけど、カメラによるどやデザインがやっぱ無理。iPhone plusシリーズでの仕様に入れてほしいなぁ…

  14. 平岡さん、いつも分かり易いお話と情報を有難うございます。50代の私でも平岡さんの説明でいろいろな事を知る事ができます。
    毎回見終わると自分の知識が増えて賢くなったような満足感があります。
    そして見ている人皆の為に沢山の努力をして下さっている事、素晴らしいですし力を頂けます。

    平岡さんのようなとっても分かりやすくてお話が上手なチャンネルは他にないです|
    本当にいつも有難うございます。

  15. 写真の編集アプリは何を使われているのでしょう?操作しやすそうだったので気になりました!

Leave a Reply