【ほぼノーカット】阿部サダヲ、岡田健史、岩田剛典ら登壇!映画『死刑にいたる病』公開記念舞台あいさつ



阿部サダヲ、岡田健史、岩田剛典、白石和彌監督が映画『死刑にいたる病』公開記念舞台あいさつに登壇。

〜見どころ〜
『ホーンテッド・キャンパス』の原作などで知られる櫛木理宇のサスペンス小説を映画化。世間を騒然とさせた連続殺人事件の犯人から、1件の冤罪(えんざい)の証明を依頼された大学生が事件を再調査する。監督を『孤狼の血』シリーズなどの白石和彌、脚本を『そこのみにて光輝く』などの高田亮が担う。連続殺人鬼を『彼女がその名を知らない鳥たち』で白石監督と組んだ阿部サダヲ、事件の真相を追う大学生を『望み』などの岡田健史が演じる。

〜あらすじ〜
理想とはかけ離れた大学生活で悶々とした日々を過ごす筧井雅也(岡田健史)のもとに、ある日1通の手紙が届く。それは大勢の若者を殺害し、そのうち9件の事件で死刑判決を受けている凶悪犯・榛村大和(阿部サダヲ)からのもので、「罪は認めるが最後の事件は冤罪(えんざい)だ。犯人はほかにいることを証明してほしい」と記されていた。かつて筧井の地元でパン屋を営んでいた旧知の榛村の願いに応えるべく、筧井は事件の真相を独自に調べ始める。

作品情報:https://www.cinematoday.jp/movie/T0026625
公式サイト:https://siy-movie.com/
(C) 2022映画「死刑にいたる病」製作委員会

#阿部サダヲ #岡田健史 #岩田剛典

Comments 29
  1. 初日に観に行きました。
    BGMがかなり少なかった事により、緊張感・重厚感が伝わりました。

    面会室で互いの顔が重なる訳ではなく歪みが生じているのが精神状態を表現していたのも良かったです。

  2. 今、レイトショーで見てきました。
    感想としては、今後阿部サダヲを普通に見れない気がして仕方ないです。笑

  3. (ネタバレ含むかも)

    思ってたより結構グロくて怖くて涙出たんですけど、これ、邦画にしてこんなに残酷なグロいシーンって珍しくないですか?
    明確に殺し方を表現してたから、快楽殺人犯の性格からサイコパスさがよく視える。
    所々の演出もMVというか、アニメみたいな感じで面白いアイデアだと思いました。
    被害者はとてもかわいそうだけど、犯人には怒りは何故か出ず、「あぁ、こう言う人もいるんだ」と思った。実際会ったら怖いだろうけど。
    本当に面白かった〜
    今回は雅也目線だったから、次は犯人目線で観たい。

  4. 黒髪短髪のがんちゃん、めちゃくちゃ素敵です💖先入観を入れない為に敢えて原作を読んでないので、来週観に行けるのが今から楽しみです🎬🥰“役者:岩田剛典”が大好きです🥰

  5. 阿部サダヲの榛村役も闇が見えそうな気がしてみていると引き込まれて闇がまったく見えないという感触が面白いのと、雅也が揺れ動きながら夢中になる点も面白い。そして自分も最初のキャスト名出た時に『え?岩ちゃん出ているの?』と思ってみてみたらなかなか見当たらなくて・・・金山役とは思わなかった。金山役は本当にこの作品で重要で、その存在感がどう転ぶか?で後半がぐぐっと変わってくるので、とても良かった。クリアな存在でもダークな存在でもどちらとも受け取れなくもない空気が大きかった。内容的に面白かったというのは適さないかもしれないが、面白かったです

  6. 姉と見に行きました
    阿部さんの役すごいですね
    ちょっとこわかったとこもあったけどなんか考えさせられたとこもありました阿部さん好きです

  7. 私も観に行きました。阿部サダヲの役が気持ち悪すぎ爪をはがすシーンは、本当に気持ち悪い精神病の1種岩ちゃん本当に少ししか出てなくてがっかり

  8. 阿部サダヲさんが大好きで
    殺人鬼役って私は初めて観るので気になってます。
    こちらって拷問シーンがあると聞くんですが、
    私は拷問系への耐久性がなくて‥
    (顔面血の気が引いて意識が遠のいたりします)
    すごく観たいけど‥‥
    拷問シーンってどのレベルでやばいだろう。
    凶悪の拷問シーンよりやばいですか??
    (あれはギリ観れました。ドン引きしたけど。)

  9. はじめの辺りで目を開ける事ができませんでした。
    食後には行かない方が良いかもです。
    私もだけかもしれません。結末がわからず、色々想像してます。
    個人によって考え方が違うかも?
    色々、予想しながらみたらおもしろいと思います。

  10. 阿部サダヲさんが好きで見に行ったのですが、見たのを後悔するほど超ー怖かったです😭

    善人の顔をした悪魔がこれほど怖いとは…
    とにかくとんでもなく凄い映画でした😭

  11. この映画観て、同じ映画館に阿部さんいるの気づいたら泣いちゃう笑

  12. この映画すごいのが、あんだけ拷問シーンが強烈なのに、それを上回るほど面白いんですよ。

  13. 役者陣がピッタリハマっててとても良かったです。グロテスクでありながら耽美でもあり、今まで見たことのない内容の作品でした。

Leave a Reply