もっとあぶない刑事 TRASH 【柴田恭兵】



もっとあぶない刑事で流れる柴田恭兵さんが歌ってる曲です。大抵カーチェイスの時に流れます。

Comments 46
  1. あぶない刑事専門のチャンネルがあったんですね。ありがとうございます。
    早速登録させていただきます。
    高校時代、men’s tenoras 、tete honme のスーツが似合う男になろうと思った50代です。

  2. 火傷しても心の熱さ抱えて走れ🎵
    いつもここに勇気もらいます❗️
    恭兵カッコえーわ❗️

  3. 一回でいいから、恭サマのライブいきたいなぁ。。。

    柴田恭平さん、最近の写真見たが、痩せすず。。。心配です。。

    もっともっと、ステキな柴田恭平を魅せてくれ!!

  4. 子供の頃ハマって見てて、ハジキだのヤクだの言ってたなぁw
    今考えるとあぶないガキだったけど、それだけあぶない刑事が好きだった
    今はhu○uで観れるから何度も観てます、そんなあぶないガキもあらふぉーなおっさんですw

  5. 小学生の頃、あぶない刑事でこの曲が流れだすと興奮してました。
    柴田恭兵さん、カッコいい!恭兵さん、舘ひろしさんのようなカッコいい大人に憧れました。

  6. 音源が凄く綺麗で良いですね👍
    朝起きてその日のテンションを上げたい時や軽やかに動きたい時に良く聞きますね❗
    プラス、RUNNINGSHOTとWARもセットで聞いてます👍

  7. 初めてのマイカー、Y31セドリック
    GT-SVのオーディオ聴きながら
    あぶない刑事ごっこやってたなぁー😁
    今は通勤用のセレナハイウェイスターで
    安全運転しながら聴いてるよ😁

  8. Trash(1988年)
    柴田恭兵
    作詞 売野雅勇

    この曲は「もっとあぶない刑事」の挿入歌でした。

    当時の私の愛読書に「月刊歌謡曲」がありました(今もあるのかな?)。
    そこには新曲の歌詞が掲載されていて、一部は楽譜も載っています。
    この曲の楽譜を見て驚いたのは、途中で4拍子から5拍子に変拍子しているんです。
    5拍子の歌謡曲の楽譜を見たのは初めてで驚きました。
    改めて今聴くと5拍子の部分が「昭和版ミッションインポッシブル」みたいでめちゃめちゃかっこよいです。

    こんなかっこよい曲を作ったの誰だろう?と思ったら、太田美智彦さんだったわけです。

  9. いま改めて、よーくよーく聞いていると
    本当に人生哲学の本質が詰まった
    いい歌詞!
    とくに、二番の前半から中盤の歌詞は、すごい。

    欲望に振り回される人、自分の感情に振り回される人を生み出す社会の構造そのものを言ってますね。

    それに振り回される人々を嘲笑する役人や起業家たち。

    その対立構造に立ち向かう「オレ」をTRASHとして、一歩引いた目線で自嘲している。

    そんな歌なんだなと思いました。

    「あぶ刑事」本編のところどころに出てくるユージの哲学含みのセリフ。

    それもあるので、すごく啓発的な深い内容の歌だし、ユージを演じている柴田恭兵自身がじつは哲学者的な人なんだな!と今更ながら感心しています。

  10. 当時、大人気の柴田恭兵さん大好きなツレに拉致られ恭兵さんのコンサートに行き、歌いながら客席に投げたグラサンが、吸い込まれるように、舘ひろし派の俺の手の中に…笑笑
    横のツレからまわりのお姉ちゃんおばさんまでが「譲って!譲ってええぇぇぇ」と揉みくちゃにされたのは懐かしい思い出w
    舘ひろしも柴田恭兵もどちらも好きだったけどねw あの柴田恭兵ファンの熱気はすごかったなぁw

  11. 中学時代、スーツとロングコート買ってデートの時に着てた笑
    恥ずかしい…
    ロングコートの中学生は多かった!
    でもあぶない刑事にどっぷりハマってたんだな〜

  12. ※最悪だぜ・・・時代って奴の犬にはなるな
    どん底から叫び続けろ
    "冗談じゃないぜ!"※

    いつも負け札ばかり引かされ
    屑の烙印 押され生きてきた
    だけど奴らに牙を抜かれた
    憶えてないことがせめて 誇りだね
    流されて転がる石ころだけど
    胸から夢が消せない・・・
    自由を売り渡せば楽になれると
    誰かがまた囁く

    ☆あきらめるな・・・やたら媚びるな
    自分を放棄るな
    時代という証言台で 拳を掲げろ
    夢を見ずにいられないなら 犬にはなるな
    甘い声に 中指立てて
    "冗談じゃないぜ"☆

    胸の傷なら生きる証しと
    ひとりうそぶいて 人生支えてる
    孤独につけ込む 奴らの手口
    手負いの獣 憐れむ
    幻影をちらつかせ 弱さを試し
    蹟く俺を 嘲笑う
    眼を閉じるな・・・踊らされるな
    浮かれて笑うな
    火傷しても魂の熱さ抱えて走れ

    (※くりかえし)
    (☆くりかえし)

  13. 「もっとあぶ刑事」では港302号は大活躍しましたが「もっとも」では走るシーンが少なかったやなぁ。

  14. TRASHと言う題名なのに曲も歌もカッコ良すぎる。中学生だったのでイントロ聴いただけでも何かスイッチが入る様に興奮した。50手前の今聴いても当時の其に近いものがある。

  15. 関係無いね!WHAT?このトロい動物が‼️一瞬にしてあぶ刑事流行語が浮かびます。身近の大人でそんな冴えた様な事言う人いませんでした。だから憧れてそんな大人に成ってやると思い結局凡人❕😢

  16. Huluでもっとあぶない刑事を閲覧していて、久々に聞いた柴田恭兵様の曲‼️

    あぶない刑事シリーズでの挿入歌は、これが一番好きな曲です✨

    フルで聞く事が出来ました事を、本当に感謝申し上げます🎵

    カッコ良すぎ‼️💕💋

    もっとあぶない刑事じゃなくて、もっともっともっともっともっとあぶない刑事‼️

  17. 放送時は青春時代。今ではいい歳になったけど仕事が終わって溜まっているストレスを解放したい今夜。この曲を聴いている人はいますか~?

  18. この歌凄くかっこいい。いつ聞いても最高です。今テレビ神奈川で放送されてるもっとあぶない刑事を見ててこれが流れてくると嬉しいです。

Leave a Reply