”弱気な店長”松坂桃李、万引き交通事故で古田新太に追い詰められる!  映画『空白』「空白の日」特別映像解禁!!



★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal

 主演・古田新太、共演・松坂桃李の映画『空白』の23日の公開に先立ち、特別映像が解禁。
 
 同作は、中学生の万引き未遂から始まる。中学生の少女がスーパーで万引きしようとしたところを店長に見つかり、追いかけられた末に車に轢かれて死亡してしまった。娘のことなど無関心だった少女の父親は、せめて彼女の無実を証明しようと、店長を激しく追及するうちに、その姿も言動も恐るべきモンスターと化し、関係する人々全員を追い詰めていく。

 観る者の心臓をあわだてる悪夢のような父親・添田充に、古田新太が7年ぶりの映画主演作として挑む。土下座しても泣いても決して許されず、人生を握りつぶされていくスーパーの店長・青柳直人に、松坂桃李。
 
 来たる9月8、9日を「空白の日」と銘打ち、初公開となる本編シーンとメイキング映像に併せて、主演の古田新太と共演の松坂桃李のインタビュー映像が収められた「空白の日」特別映像が解禁。初公開の本編シーンからは予告編で狂気の顔を見せていた古田演じる娘を亡くした主人公・充の弱さや父親らしさが垣間見える。登場人物たちが辛いシーンが多い本作の撮影について二人は「カットがかかるとヘラヘラしていた」と笑顔。その言葉を裏付けるように、充が花音の葬儀にきた松坂演じるスーパーの店長・青柳の胸ぐらに掴みかかり怒鳴り散らすという見ているだけで身震いするほどの迫力があるシーンでは、カットがかかった瞬間に笑顔になる古田と松坂の貴重なメイキングも。

 一つの事件から人生が狂わされ、全員が加害者にも被害者にもなる登場人物について古田は「全員かわいそうな人。でも、普通に生きている人。」と評します。松坂は鑑賞時に登場人物と自身を重ねる部分もあったと話し、「皆さんにも(重ねる部分が)あるかもしれないので、是非作品を見てその気持ちを紐解いて欲しい」とメッセージ。

Comments 2
Leave a Reply