手軽に国会中継や政治経済を楽しんでもらうため、桜子ちゃんが解説します。
0:00 OP
0:53 桜子の解説
1:14 のぼせ上りすぎなカンニング竹山
5:15 桜子の解説
6:03 佐々木俊尚に論破されるカンニング竹山
9:24 桜子の解説
桜子ちゃんは最近政治に興味を持った能登半島出身の21歳の田舎娘です。
まだまだ、政治について分からない事がいっぱいなので、コメント欄で皆様の意見をたくさんお聞かせください。
高評価、チャンネル登録が励みになります。
よろしくお願いいたします。
◆チャンネル登録はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCLXxbtm_hN8tl-kbcjisKQQ
◆公式LINEアカウント
https://lin.ee/zYLmgak
◆X(旧Twitter)
https://x.com/sakurakokokkai
◆桜子の写真販売
https://sakurakoroom.base.shop/
https://sakurakonoheya.booth.pm/
◆人気の動画
https://youtu.be/WzSV5iZ03j4
https://youtu.be/eSHsVBkzd5g
◆国会中継チャンネル
https://www.youtube.com/@monbran_OFFICIAL_CHANNEL
https://www.youtube.com/@ThepageJp
◆【楽曲提供:株式会社光サプライズ】
#国会中継 #衆議院 #参議院 #政治経済 #通常国会 #高市首相 #高市総理 #高市早苗 #たかまつなな #佐々木俊尚 #偏向報道 #カンニング竹山 #ネルソンバビンコイ #アベプラ #アベマ
44 Comments
え、竹山は嘘ついても批判するきなの?
竹山の場合は"飽きた"ではなく"懲りた"だろw
良いカッコしぃすんなや
もう一度ザキヤマさんと有吉さんに頭下げてずぶ濡れジジイに戻った方がよっぽど良いと思うけどね
竹山さん自身に浅薄な知識水準と思考力水準の低さ劣等さの問題でしょう。別に竹山さんの「なるほど」と思わせないコメントなど普通の日本人は聞きたくもない。
竹山さん跡形もなく消えてくださって結構ですよ。ABEMAなんか所詮左翼リベラル朝日の別称利用でしょう。
只々キモい😢
コイツの話にメリットがない😢
日本の炎上なんてアメリカに比べたらカワイイもんだよ😢
竹山は甘えてるだけだろ
芸人がバラエティ以外で使ってもらえるのは空気を読めるからなので、読めないならバラエティだけ出てれば良いと思う。
リベラル左翼は全て環境のせいにする。もともと左翼思想がそうなんだもの。批判するのは正義で自分達は批判されるのは嫌だ、という時代の終わり。撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけさ
痛いなー竹山
グチグチ言うのが更に向いてない
竹山さぁ自分は高市批判してネタにしようとしておいて
それが原因で自分が批判されたらおかしい世の中っていったい頭どうなってんのw
感情的に言い訳を重ねてどうしたいのか?負けを認めたくない敗者みたいで見てられない。
確かにコメンテーターは引退した方がいいかも。需要も無いしね。
今、一お笑い芸人が力を持ち過ぎてるよね。
朝からどのテレビ局でもお笑い芸人がコメンテーターとして出てるけど、
政治経済のことでコメントされても困るよね。
竹山氏の主張は他責
さくらこ氏の指摘は的を射ている
テレビの世界に帰ってくれ
竹山アホ過ぎる。竹山は言い訳しかしないしさっさと引退しろよ!
一番大事で簡単なこれ 8:26 が竹山は分かってない。取り繕って分かりますとか言ってるけど勘違いの自覚がない。哀れ。
竹山の言ってることは落選をSNSのせいにしてる立憲の議員と同じ、ふてくされて本業に専念するのは
勝手だからすきにすればいい、誰も関心も興味もない。
芸人風情が何言ってんだか。
だせえなこいつ
今さら言い訳するのも聞き苦しいだけ、敗者は黙って去れ。
佐々木さんの仰られる通り芸人は芸人としてアイドルはアイドルとして飯を食えばいいと思うけども
芸人やアイドルで飯が食えなくなったら政治の御意見番としてしかやっていけなるようでは落ち目の芸能人の典型的な例ですよね。
昔から腹に据えかねてた人達の声が可視化されただけ
いい時代になったよ
根拠も無しに感情や感覚だけで批判的な事を言うからだろ
正しい意見や批判なら炎上しないよ
何わろてんねん
竹山。退場しろよ。何を言いたいのかさっぱりわからないし。リスクも取れないなら出てくんな。他責思考のやつらに需要はない。あ、社民党の党首なら行けるかもよ。
【他事】には自由に批判して【自分】への反論は御免被るダブスタブーメラン…そろそろ旧メディア関係は全て【AI】でいいよ👋💨
「飽きた」しか逃げ道がないのかな
そもそもお笑い芸人がネタもやらんとなんで文化人ヅラしてんのよ
そこまで言って委員会で竹田氏が話てましたが、30%が肯定、30%が否定、残りが何言ってるか分からないってのが言論のあり方だと言ってましたが、まさにその通りだと思います。竹山さんや社民党のラサールさん、田嶋陽子さんの様に批判が圧倒的に多いのは、言ってる事が一般人から見てもおかしいって分かるからです。
現在だと芸人の毒舌批評の筆頭、代表格はビートたけし氏なんだろうけど、
その系譜で言うと、やはり立川談志さんがその先駆者なんだと思う。
で、談志さんは批評する側だけでなく実際に政治家にもなって、
自分でこの国に物申すアクションを起こしていたりする。
太田光も竹山も芸人としての『おいしいところ』だけ欲しくて、
自分でアクション起こせないだろ?
そこが視聴者から見抜かれててまさにブーメランで自滅してるんだろう。
芸人で、番組のMCを帯でできる人、そうでない人の違い。
他人の話しを傾聴できるかどうか😮
嘘でもよいから、いったん受け止めれば、印象も違うのだけどね。
竹山が辞めるのはいい事だ。本人の意向以前に力不足、知識不足、頭が悪すぎてコメンテーターに全く向いてない。メリットが何も無いと発言も思い上がって勘違いしてんなと思う。
竹山、仕事でやってたんだよね?
ノーギャラなの?
言ってる事が支離滅裂なのはお前なんよ
佐々木さんに論破されて
嘲笑ったり気分悪いわ
もはや、芸人として仕事出来ないのに
ワイドショーにもでなくなったら
仕事ないやろな
竹山はエンタメと政治をずっと混同してた事が発覚しました
そりゃ炎上するわ、阿保過ぎる
竹山アホ過ぎ、おまえ4系級のバカ
テレビ局が希望してる意見、発言したら炎上→局に苦情で出演控えるだからね。今まで好き勝手オールドメディア側が偏向報道を垂れ流していた事を突っ込まれただけ。誰かを攻撃する発言をすれば、その反論も起きる。当たり前の事で、今まではその反論をわざわざテレビ局に言う人が少なかったから見えなかっただけで、ネット社会で誰でも書き込めるようになり視覚化しただけ。また、芸能界は在日や創価学会が多かったり、オールドメディアがリベラル反日寄りだから世間と乖離しているだけ。
竹山ばかだなぁw
燃やされたとかあくまで他責思考で俺は悪くねえ意識しかないなコイツ
何故自分の発言が炎上しかしないのか1ミリも理解してない
馬鹿だからこの番組にいいように使われていることに気が付いてもいないだろう
竹山って薄っぺらいよな
キレるのを芸じゃなくリアルでやって、それが代名詞なのに笑えない。もう芸人ではなく老害タレントとなってしまわれた。世間と懸け離れた狭い世界で生きてるんでしょう。近い将来はラサール石井みたいになりそう。
人を蔑んで悦に浸る芸風で評論家風の仕事したいなら、お前が言いたいこと言って気持ちよくなれる分それなりに批判される覚悟してくるか、それが嫌なら理論武装してこいよって話で、
漫才とか楽曲の中でエンタメや芸術として皮肉混じりに面白かったり心地良かったりするフレーズには何の嫌悪感もない。
そんな違いも分からんってだけ。炎上とか被害者みたいなツラするな。
竹山は他責思考が強いな
志とか偉そうに言ってるけど、脱糞芸人でしょ、この人。
政治をお笑いや演劇と同列に論じてる時点で、もう政治にクチ出さないで欲しいと思います。