高杉真宙、歯科技工士に初挑戦で真剣な眼差し 映画『笑顔の向こうに』予告編



★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal

 俳優の高杉真宙が主演を務める、日本歯科医師会の全面協力のもと製作された歯科医療をテーマにした映画『笑顔の向こうに』(2019年2月15日公開)の予告編映像が解禁。同作で高杉は初めてとなる医療関係・歯科技工士役に挑戦。歯科医療の現場をテーマに、若者たちの成長を描いた心温まる青春感動ストーリーとなっている。

<ストーリー>
洗練された美しい歯を作ると評価が高く、容姿も端麗で“王子”と呼ばれるほどの若手歯科技工士の大地(高杉真宙)は、新人歯科衛生士として東京郊外のデンタルクリニックで働き始めた幼なじみの真夏(安田聖愛)と偶然再会する。
個性あふれるクリニックの院長(木村祐一)や歯科医師(辻本祐樹)などからの信頼も厚い大地だったが、金沢で歯科技工所を営む父親(池田鉄洋)に、手がけた義歯を見せると「だからお前は半人前だ」と否定され、同時期に義歯を提供した患者(丹古母鬼馬二)にも自分の歯形と全く合わないと突き返されてしまう。
落ち込んでいる大地を励ましてくれる真夏とも喧嘩をしてしまい…。
患者が真に求めていることを突きつけられた大地が見つめた大切なこととは?

監督:榎本二郎 脚本:川﨑龍太
原案・製作総指揮:瀬古口精良 監修:8020運動30周年記念事業映画製作チーム
出演:高杉真宙、安田聖愛、辻本祐樹、西方凌、濱田英里、ayanonono、木村祐一、大出俊、池田鉄洋、佐藤藍子、聡太郎、阿部祐二、善知鳥いお、中村昌也、阿部桃子、熊切あさ美、藤田朋子、丹古母鬼馬二、児島美ゆき、中山秀征(特別出演)、大平サブロー、秋吉久美子、松原智恵子
エグゼクティブプロデューサー:井内徳次 プロデューサー:藤原健一 ラインプロデューサー:石川二郎 
制作:テンダープロ 配給:テンダープロ/プレシディオ 製作:公益社団法人日本歯科医師会
(C)公益社団法人日本歯科医師会

2019年2月15日(金)全国のイオンシネマにて全国公開

Comments 23
  1. 仕事自体は素晴らしいが
    自給500円で離職率8割でもニュースにすらならない底辺の仕事
    国家資格に300~400万かかるが とるもんじゃない

  2. 歯科技工士の低賃金・過重労働環境の元凶である「日本歯科医師会」の制作映画?
    冗談でしょ?笑えない・・・
    己等の闇献金や迂回献金問題にメスを入れる映画でも作ったらどう?

  3. 学生時代まひろくんと同級生で大人になってからはまひろくんの幼なじみ役って前世で聖愛ちゃんどんないいことしたの( ・ᴗ・̥̥̥ )

  4. 本気でこの映画に騙されて技工士になろうというピュアな若い人が出ませんように……
    私は技工士ですが、こんな低賃金でブラックで使い潰されるような職業の犠牲者は増やしたくない。

  5. このような映画を作って、これを見た若者たちが技工士に憧れて技工士が増えたとしても、すぐに現実とは違うことに気づいて結局8割は離職するでしょうね。何も意味無し。

  6. 私はお世話になった歯科医に
    「歯科技工士になりたい」
    って言ったら
    「殺されるよ」
    って言われました。
    その後、歯科技工士になって5年間働きました。
    殺されませんでしたが、変わった人が多かったです。

  7. どーせ技工士の都合の良い部分しか表現してないだろうな。
    ちゃんと低賃金、重責、悪環境を忠実に再現してくれないと、それはもはや"技工士っぽいナニカ"の映画としか言えないな。

    進路に迷ってる若者よ。
    間違ってもこの映画に影響されて歯科技工士の道を志そうなどと思うな。
    時間と金を無駄にする事になって後悔するぞ。

  8. 技工士の道を考えている学生さん、転職組さん。

    何度も言うけど、この業界には絶対に来ちゃダメだ🙅‍♂️

    時間と金の無駄。

  9. 絶対に奨めない仕事。休みは日曜のみ、毎日15~17時間働けますか?それだけ働いても手取り26万もあれば良い方…同期はみんな辞めたし上下2年合わせても3人ほどしか続けていない。高い金だして国家試験受けた現状がこれ。学校も定員割れで廃校になった。先のない仕事です。

  10. 歯科技工士になった友人がいますけど、『しんどい』『ブラックとかいうレベルじゃない』と言ってましたね。

    それでも辞めずに続けてるのは技工物が必要な患者さんがいるから。
    という事でした、絶対に必要不可欠な仕事でもっともっと重宝されるべき人材なのに何故こんなにも…

    しっかりとしているラボも中にはあると信じたいですけど、ホント極々一部でしょうね…。

    海外を見てみると歯科医師と歯科技工士はパートナーとして確立されて凄く働きやすそうな環境なんですけど..

    日本で見てみるとなかなかそういう場所は有りませんね…

  11. 大変な仕事だよ。歯科技工士。
    いま、歯科医が気づいても、もう遅い。多分もう間に合わないよ。
    絶対足りない世界。
    そこからはきっと増やせないと思う。

  12. とある小説で歯科技工士という職業を知って調べてこの動画にたどり着いたのですが、コメント欄見てそんなにも大変でしんどい(なんていう簡単な言葉にしていいのか分かりませんが)仕事だったとは知りませんでした…

  13. 自分も14年間技工士をしていましたが、ひどい時は朝8時に仕事を初め次の日の朝8時までやり、さらにぶっ続けに、その日の0時過ぎまで仕事をしたことがあります。過労死したくなければ、やらないほうがいいと思います。研磨の時に金属を吸い込み続けるので、粉塵で肺も殺られ、後々咳が止まらなくなりとても苦しいですよ。
    日本の歯科業界は破滅に向かっています。
    事実です。
    歯科技工士学校の同級生でこの仕事を続けているのは、50人いたら、2人くらいです。みんな必ず辞めます。生活できませんからね。

  14. 私も、大好きな作品ですが、最近になってからこの作品が大好きになりましたね。この作品は、歯科が舞台になった作品でした❗️

  15. 技工士いいよ。基本馬鹿な高校から上がってきた人達ばかりだからその人達を利用すれば稼げる。歯のことしか勉強しないからね。笑

  16. うちの父親が歯科技工士しているけどちゃんと技術磨けばちゃんと稼げる職だと思うよ。ただ人が足りないんだよねみた感じ今の歯科技工士って。だからこの映画で少しでも技工士を志す人が増えてくれたら嬉しいと思います。

Leave a Reply