【秋篠宮さま】会見…小室さんの印象については



30日、56歳の誕生日を迎えられた秋篠宮さま。記者会見で、長女・眞子さんと小室圭さんについて、父親としての思いを述べられました。小室さんとの面会の印象について問われると「何か印象に残ることというのは、ありませんでした」などと答えられました。
(11月30日放送『news zero』より)

#日テレ ​​#newszero #ニュース​​ 

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS 24 HP
https://www.news24.jp

Comments 38
  1. 秋パパにしたらスンゲー災難やわ
    宮家を凋落させたKKって爆弾だな
    間違いなく素行が悪かったからNY弁護士になれず別の事言い出すよ まだまだKK爆弾は続きそうだ

  2. 納税者として、税金の使われ方について説明を求めることが何故こんなにA宮様は頑なにやらないのか。それが理解できません。
    誹謗中傷というけど、権利を主張する前にご自身の責任を果たすべきではないでしょうか。
    誹謗中傷だというならば、しっかり説明すればいいんじゃないの?
    全部知っての上だと思うけど、知らなかったとしても結婚前会ったなら、ちゃんと話せるはずだし父親なら当然問いただす事柄だと思います。それを記憶してないとか…言い訳が苦しすぎます。

    君主が国民に自分達ばかりが税金で贅沢我儘三昧し続けて、国民が反乱を起こしたら、君主はその国民を弾圧するの?
    そう思われたくないなら、説明するべきでしょ!
    これも誹謗中傷でしょうか。違います。国民主権です。権利の主張しているだけです。

  3. でも年収600万程度しかないのに400万を一活で返済したんでしょ?死ぬほど節約しなきゃ無理じゃん。立派立派!なんで批判されるかわからん。

  4. 働かないで 税金で日本ではなく
    NYで贅沢生活をさせるのだから

    説明させるべきですよ??

  5. >「小室圭さんへの惜しみない支援を行っている奥野総合法律事務所の代表、奥野善彦弁護士はかつて、自然保護団体である公益財団法人世界自然保護基金ジャパン(WWFジャパン)の監事をしていました。
    WWFジャパンの名誉総裁は秋篠宮殿下です。
    秋篠宮殿下は、総裁を務める団体の関係者としばしばプライベートで飲みに行かれるほど懇意にされており、奥野善彦氏はいわば秋篠宮殿下の腹心です。
    ほぼ確定的に、奥野氏は小室圭さんのスポンサーを受けることで、秋篠宮家とのコネクションを太いものにして、メリットを享受しようとしています。
    このように国民の苦労を顧みずに、小室圭さんを甘やかしてきた秋篠宮殿下の身内贔屓には嘆息しかありません。
    これらの実態について、秋篠宮、小室両者に説明の義務があると感じます」(皇室ジャーナリストの木下聡氏)
    ↑だって!
    秋篠宮と眞子と、小室家との付き合いも、週刊誌の暴露が出る前までに、5年の良好な付き合いがあったから、もう、切れないほどの縁が深くなったのでしょう。

  6. 小室バブルで誹謗中傷、デマ情報を、皇室特権、言論弾圧とYouTubeで話しているが、それを信じる方々ならば、誰のYouTubeを見て、どのような事が許せないと宮内庁ページより

    ご意見・ご感想 – 宮内庁から具体的に送りましょう。皇室特権、我々の税金で眞子さまが贅沢三昧してないならば、名誉毀損でYouTube配信者を裁判所にひきづり出し、真実を明らかにする事が皇室の信頼回復になる。

  7. 自由を履き違えたからこんな結果になったのです
    納得いかなければ縁を切る事です結婚させておいて
    後になってグダグダと
    ねちこい宮様情けない

  8. コロナ禍、たくさんの人達が結婚式を取りやめる状況で皇室も自粛したと言う見方にすれば納得してもらえたのかなぁと思います。
    小室さんも素晴らしい経歴を持っています。
    小学時代にお父様が亡くなり、学生時代は学業に励みながらバイトで生活を支えられたそうです。一度でも苦労をされた方は守る力が強いと思います。これから先どんなことがあっても眞子様のことを大切に守り続けてくれるのではないでしょうか。
    秋篠宮さまが何か仰れば必ずお2人に避難が浴びせられます。私から見たら秋篠宮様はお2人の事を想ってのコメントをされたのだと思いました。
    小室さんのお母様のことを言われるぐらいなら皇室関係者の中には前科者がいるようです。
    そのような人を取り上げて、その人達に回っている税金に対して誹謗する方が適切と思います。

  9. 皇族に生まれて、本人たちが決めれば、日本国民の税金を死ぬまで湯水のように使って、海外で豪遊し続ける権利があるんですか?なんですかそれ?日本は身分制なんですか?はあ?

  10. 親として、世間の人に謝るべき。
    娘がやらかしたことに、日本では20歳過ぎたら親の責任ではなくなるとはいえ、娘(自分の子供)には変わりない。

    娘がわるいことしたなら、親として謝罪スべき。
    謝罪できない病気か。呪いなのか?

    叩かれる人ってみんな共通してて、大人としての自覚がなく、悪い子としてても自覚しない/反省しない/改善しない/努力しない/謝れない人
    このあたり全てが当てはまる人が多い。

  11. 本当の親上皇后様の妹夫妻のとこへ帰った方がいいのでわ?こころが休まるのでわ?

  12. どこが複雑性PTSDなんだよって印象ですけど。
    ごく普通の会話とは税金をジャブジャブ2人の嘘つき夫婦に注ぐ算段の事で宜しいでしょうか?

  13. 経験則から、50過ぎて犯した間違いに本人は自らは気付けないし、指摘されても正す事は不可能に近い様に思う。周りがそういう人やから、、と流す事で何とか、、やけど、皇族で、税金が、、となると、そんなふんわり認めるわけにはいかないし、皇族を汚した罪は重いと思う。

Leave a Reply